本文へスキップします。

【参】カテゴリイメージ:サービス事例

サービス事例

サービス事例カテゴリイメージ
サービス事例一覧

自治体受託事業で、震災復興事業・震災復興まちづくりPRに貢献

課題

3.11震災復興事業「みやぎ震災復興まちづくり」を受託

震災復興事業に合わせ宮城県名取市運営による仙台空港での受付業務を受託。(国内線出口に開設) 仙台空港利用者及び来客者に東北6県の観光地や宿泊先のご案内、及び名取市復興に関する情報を提供する等の窓口業務を名取市より委託されました。

ソリューション

「観光プラザ」を仙台空港に開設、復興へ向かって歩む名取市をPR

宮城県仙台空港国内線ロビーに観光プラザ(名取市/運営)をオープン。 宮城県をはじめとした東北6県の観光案内や、名取市の復興の様子を案内する窓口業務を名取市より業務受託し 案内に関しては震災のことを風化させないよう伝えていくこと、観光所のスタッフとして親切丁寧を心がけ接客を行いました。 他にも震災当時の写真や復興へ向かって歩む名取市の様子を載せたパネル製作やイベント等にも協力させていただき 震災復興まちづくりPRに貢献しました。

活用サービス

受託・請負

サービス事例 一覧へ