本文へスキップします。

【参】カテゴリイメージ:お問い合わせ

NEWS

お問い合わせカテゴリイメージ
NEWS

鳥取県南部町と包括連携協定を締結

2021年12月17日

鳥取県南部町と包括連携協定を締結

~持続可能な地域社会を目指す地方創生への取り組み~

 

株式会社ニコン日総プライム

鳥取県南部町

株式会社ニコン日総プライム(横浜市 代表取締役兼社長執行役員:吉田雅彦、以下「NNP」)と鳥取県南部町(町長 陶山清孝)は、「持続可能な地域社会を目指す地方創生への取り組みに関する包括連携協定」を締結しましたので、お知らせします。

南部町では「第2期なんぶ創生総合戦略」において3つの柱の「豊かな里を紡ぐまちづくり」、「豊かな里が心育むまちづくり」、「豊かな里に調和するまちづくり」を掲げ、持続可能な地域社会の実現にむけた地方創生の取組みを進めています。

NNPは、株式会社ニコンと日総工産株式会社の合弁会社として、両者のノウハウ融合と協業により、「働き続けられる社会を創造する」というミッションを掲げています。この一環で、自治体と連携し、人と人をつなぎ、コミュニティの活性化、町おこし、魅力的な地域づくりの活動にも取り組んでいます。南部町においては、NNPが企業として有する知見・ノウハウを活用して地域課題の解決、地域活性化に貢献します。

南部町とNNPは相互に連携・協力して地方創生を加速させ、南部町が輝き続けられる持続可能な地域社会として発展していくことを目指し、共にその実現に向けた活動に取り組んでいきます。

 

1.締結日

2021年12月16日

2.連携・協定の内容

(1)持続可能な地域社会の形成に関すること

(2)持続可能なまちづくりを推進する人材育成に関すること(人づくりに関すること)

(3)SDGsの推進に関すること

(4)安心・安全なまちづくりに関すること

(5)その他連携および相互協力が必要な取り組みに関すること

【問い合わせ先】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-2新横浜214ビル8F
株式会社ニコン日総プライム 企画管理部
TEL:045-478-6126